10-11 誕生数9の人

category: 第十章 誕生数  

男性よりも女性の脳を使う力が高い―第6感でウソを発見できるワケ
「女の勘」が良く当たるのはなぜか? これは第六感など非科学的なものではない。
女性の方が脳や感覚器官の使い方が上手く、違和感を察知する能力に長けているからだ。
(中略) 男性は物ごとを考える際に、脳の特定の部分を重点的に働かせ問題を解決する。
高い集中力を発揮するのに適した構造なのだ。対して女性は
太い脳梁を使い、右左など関係なく脳全体をフル活用し、解決に導くことができる。
女性の脳が優れている点はほかにもある。男性に比べて灰白質(かいはくしつ)が
20パーセント近く多いのだ。細胞が多く集まり、色が濃く灰色がかっている部分が
灰白質で、伝達物質を作って放出し、別の場所でつくられた伝達物質を受け取るなど、
脳の連携の中心を担う部分が多いので、全体の働きが高まる。
さらには、脳の血液の流れが男性よりも早い。そのため、脳の組織全体の
活動レベルが高く、情報処理能力が高いのだ。 (10月20日 日刊アメーバニュース)

1→2→4→8→12という12までの宇宙分割の物語では、9はどこにも登場しません。
ただ、その後に生まれた宇宙空間は9次元でできています。
9は真空を生み出しており、空白とか無色透明を意味しているのです。一方、人間の生命
リズムは9年周期なので、「総括」「まとめ」といった意味合いがあります。(記事9-8参照)
9が無色透明を意味するので、9タイプの人には特徴がないかというと、そうではありません。
9タイプの人それぞれに異なった、誕生数以外の因子が反映されることになります。
つまり、9タイプの人を集めても、共通の個性は見当たらないのが第一の特徴になります。
ただ、どんなことについても、総括してまとめあげるという特徴を持っています。
ですので、リーダーを目指す人もいます。経営者ならば、先が見えないなかで
大きな決断を迫られる場面もあるでしょうが、そのときに重要なのが総合判断です。
個別の事実をいくら集めても、わからないことが残りますから、経営者が責任を持って、
総合的見地から決断を下すしかありません。
このような場面で、自分の持っている能力をフル活用し、情報を加工し、統合して、
社会をより良い方向に導くことが9タイプの課題になります。しかし、
9タイプの人のなかには、リーダー的存在になることを無意識的に避けている人もいますし、
リーダーとして、肝心な場面で総合力をうまく発揮できずに終わる人もいます。
実際、9タイプの人で、良きリーダーになっている人は多くないかもしれません。
(下に示した本の著者である松下幸之助も誕生数は9ではありません)
9タイプの人は、試練として、
慕われるリーダーに必要とされる高い人間性
が求められているのでしょう。


日本では、(特に昨今?)リーダーになるべきでない人がリーダーになっているケースが多いように
思いませんか?そもそも、女性リーダーが少なすぎますし。
一大事が起きたときに、雲隠れしたり、責任逃れしたりするような人には、リーダーに
なってもらいたくないものです。


道をひらく道をひらく
(1968/05)
松下 幸之助

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2013_10_22


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

神津島の天上山は、
神が集う島のなかでも、
特に神の集まるところ。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top