10-4 誕生数6の人

category: 第十章 誕生数  

失敗の恐怖をモチベーションにしない。「完璧主義」をやめて「達成主義」で仕事しよう
必要なのは心を入れ替えること。まずは目的の達成に集中し、そのあと細部を改善していく
べきです。基本に重きを置き、最善に近づけるのはそのあとでいいのです。
事業の発展のためには、「最低限達成すべきことをするべきだ」という考え方があります。
新事業を始めるときは、本質的なところに焦点を当て、顧客のフィードバックをもとに改善
していく、という考え方です。こうすることで、しだいに良いものが出来上がっていきます。
目的達成に当たっては、まず核となる計画を立てて臨みましょう。
(10月10日 lifehacker)

これまでの記事を見ていただくとわかると思いますが、宇宙は1→2→4→8→12と
分割していき、2減の10が物理世界を創りあげたのです。
宇宙の安定性は偶数の数字が創りだしているのですが、なぜか6はでてきません。
6は、「陰陽分極で生まれる12ハウス」(記事9-3参照)のうちの、
物質世界か非物質世界のどちらか一方の世界を示しています。
いや、どっちつかずだといったほうがいいでしょう。
6は完全形なのに、なぜか安定感に欠けている。それが6を端的に示しています。
人のタイプとしては、完璧を目指す人、もしくは、完璧を投げだして全くの無責任人間に
なってしまうという両極端のパターンがその代表です。
どちらにしても、究極の理想や完全性にとらわれて過ぎているのです。
典型的な6タイプの人は、義務感や責任感が強く、頑張り屋です。
しかし悪い言いかたをすると、どうでもいいことに完璧性を求めているのです。
完璧を目指して、あまりにも頑張りすぎると、
あるとき突然、我慢できなくなって、無謀な行動にでる可能性もあります。
それから、完璧を目指すと、どうしても他人の評価を気にしすぎるようになります。
長い間、友達や上司(先生)、両親、そして社会に評価されようとして行動し続けると、
自分の「好き・嫌い」が、自分でもわからなくなってしまいます。
「自分は何をすると楽しいのか?」
これを取り戻すことが、6タイプの人にとって最も重要なことになります。
間違っても、失敗してもいいじゃないか!
自分のやりたいことをしなくて、何が人生だ!


がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法がんばりすぎるあなたへ 完璧主義を健全な習慣に変える方法
(2013/08/01)
ジェフ・シマンスキー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2013_10_12


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

中央構造線は、
わたしたち赤龍の国と
日本海にいる黒龍の国との
境界線といえるでしょう。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top