イチロー偉大なり

category: 新しい記事1  

イチロー4257
イチロー ローズの嫌悪感にコメント (6月16日 デイリースポーツオンライン)
(前略)日米合算についてイチローは「どうしたってケチがつくってことはわかってた」と言ったが、同じ日米合算でもイチローが
マリナーズ時代の09年4月に張本氏のもつ日本プロ野球通算安打記録を超えたときに見せた表情や口にした言葉とはあまりにも
対照的だった。その理由をイチローはこう明かす。
「ピート・ローズが喜んでくれてたら、(僕の気持ちは)全然違うんですよ。それは全然違います。でも、そうじゃないって聞いてる
ので、だから僕も興味がない」。続けて「ハリーは来てくれたじゃないですか、シアトル(マリナーズの本拠地)に。ハリーって
ハリー(のこと)なんですけど、なんか、可愛げがありますよね」と、張本氏をあえて「ハリー」と呼ぶイチロー流の愛情表現で
2人の違いを明確にした。14日付の全米紙「USAトゥデー」は、ローズがイチローの実績を認めながらも日米合算に嫌悪感を
示すコメントを紹介。当然のことながら、この日も球場には姿はなかった。イチローはネガティブな発言を繰り返すローズに
「そういう人がいた方が面白い。演じてる可能性はある」としながらも、張本氏のように心意気が伝わってこないことで
「冷めてました」となったようだ。

ローズ氏「記録」を認めることは絶対にないが…イチロー実力は認めた (6月17日 スポニチ Sponichi Annex)
メジャー最多安打記録を持つピート・ローズ氏は、日米合算と比較されることについて、一貫して「自分の記録とは比較対象にならない」
と言い切る。「どの競技でも別のリーグの記録を足すことはしない。自分もマイナーリーグでの安打数は足していない」と否定的だ。
14日付のUSAトゥデー紙上でも「日本では私を安打のクイーン(2番目)にしようとしている。次は高校時代の安打まで加えるん
じゃないか」と強い不満を示した。一方で「イチローが素晴らしい選手であることには疑いの余地がない」と一選手としては敬意を示す。
10年にスポニチ本紙取材に答えた時も「イチローのプレーが大好きだが、日米合わせた通算記録は認めないよ」としていた。
キャリア最後の安打を放った86年には45歳で、このシーズンは打率.219、52安打だった。スポニチ本紙の取材に「72年は
ロックアウトで8試合減った。81年はストライキで2カ月間も中断した」と話し、本来ならばより多くの安打数を積み重ねられていた
と力説していた。

イチローオリックス入団「イチローが最初からメジャーリーグでやっていたら
記録を更新した可能性もあっただろう」と発言した
A.ロッドもイチローの記録は非公認記録という
スタンスだとか。日本人から見れば、当然、イチロー
が、大リーグの通算最多安打記録保持者である
ピート・ローズを抜いたと考えます。しかし・・・
韓国プロ野球で活躍した選手が、日本のプロ野球での成績と合算した記録でもってイチローを
抜いたとき、その選手の「イチロー越え」を認めるかといえば、「そりゃ認められん」となる
わけですから、日米通算記録がアメリカで参考記録とされるのは仕方がないことなのでしょう。
日本がどこにあるかさえ知らないアメリカ人に、日本のプロ野球の事情が分かるはずもないし。
アメリカ人はアメリカの常識が世界の常識だと考えていて、海外のことに興味がないのです。
アメリカ人の3人に1人しかパスポートを持っていないのですから・・・
え、日本はどうかって?日本人は4人に1人!あんたはどうかって?海外に行くつもりもない
のに、パスポート持ってるわけないでしょ!立場が悪くなってきたようですので、話題変更!
男の子なら誰でもあこがれる野球選手(最近は、サッカー選手にあこがれる人のほうが多い
のかもしれませんが)。しかし、プロ野球の選手になれる人はごく僅かです。
中日ファンだったイチローはドラフト4位で1992年、オリックスに入団します。そのとき、
今のイチローを予想できた人がいるでしょうか?プロ野球の選手になれた人でも、入団後、
全く活躍できない人も大勢います。日本で活躍できても、メジャーで通用する人は少数です。
メジャーの選手になれたとしても、活躍できる期間はそれほど長くはありません。思いのほか
長く活躍できたとしても、偉大な記録を残せる選手なんていません。イチローを除けば。
イチロー偉大なり!!!日本の、そして世界の宝です。






2016_06_18


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top