民進党は生き残れるか


「民主」は予想以上に評判悪く…「民進党」で決着 綱領より先に党名って (3月15日 産経ニュース)
民主党と維新の党による新党名は世論調査の結果、維新案の「民進党」に軍配が上がった。「立憲民主党」案を求めて
きた民主党側から異論が相次ぐとみられたが、「調査結果を素直に受け入れなければならない」(岡田克也代表)と
淡々と受け止めた。「民主」の看板が予想以上に評判が悪いという現実を突きつけられ、動揺を隠しきれないようだ。
民維両党の実務者がそれぞれの世論調査の結果を持ち寄った14日の「党名検討チーム」の会合。いずれの調査でも
民進党が多数を占めたことに、「民主」を含む党名にこだわってきた民主党の赤松広隆最高顧問は吹っ切れた表情で、
維新の江田憲司前代表にこう語りかけた。 「いろいろ今まで言ってきたが、数字を見たら、これでよかった…」
民主党支持層に限定しても「民進党」が「立憲民主党」を上回る結果だった。民主党政権の失政イメージが拭いきれず、
「思っていた以上に『民主党』の悪い印象が浸透していた」(党関係者)からだ。党幹部は「数字で負けた以上、
仕方ない」と漏らす。(後略)
民主と維新の合流 鳩山内閣支持率

ま、とりあえず、「立憲民主党」にしなくてよかったです。この名前にすれば、絶対
投票しないという人が必ずでてくるからです。民進党ならまだ「色」がついてません。
イデオロギーに染まった時点で、すべてが思考停止になり、新党終了です。
「民主の看板が予想以上に評判が悪いという現実を突きつけられ、動揺を隠しきれない
ようだ」というのは本当なのでしょうか?本当なら一国民として動揺を隠しきれません。
本当に、変われるのか心配になってきます。ただ、はじめの評価が低いのいいことです。
思い切ったことができますから。鳩山政権のようにならない(なれない)ことは確か。
そもそも鳩山政権に「?」がついたのは、原発推進を明確にしたときです。
今でも原発ムラとの癒着が断ち切れない自民党ですが、民主党もその甘い汁を吸おうと
したことは、衝撃的でした。その民主党政権のときに原発事故があったことを、単なる
偶然だと考えてはいけません。これは、シンクロニシティです。
政権になければ甘い汁は吸えません。政権から滑り落ちることが確定的になってから、
民主党は「原発ゼロ」などと言いはじめたのです。これは政策の転換ではありません。
国民への裏切りです。岡田代表は「分配」という言葉をよく使いますが、分配するため
には消費税は必要です。「分配」とは誰からお金を吸いあげることを言っているのか?
それとも借金を増やすってこと?二度と国民を裏切らないようにお願いします。
民進党には斬新なコンセプトが求められます。こんな感じの。

西武新特急

いや、グッドなサプライズが必要です。こんな感じの。
まさかのオーロラ観測jpgイングランド
でまさかの
オーロラ観測
(3月9日
 ギズモード・
 ジャパン)
限られた場所
でしか見れない
はずが・・・




いや、パラダイムの転換が必要です。こんな感じの。
訳が分からなくなってきましたが、代表は宇宙人ではなく日本人でお願いします。

ブラックホールなかにいるのか
われわれはブラックホールの中にいる? われわれは別の古い宇宙の産物なのかもしれない。
(2014年2月19日 ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
マルチバース
過去数十年の間に、多くの理論物理学者が、宇宙は、われわれが暮らす宇宙1つだけではないと考えるようになった。
この宇宙は、無数の別々の宇宙からなる「マルチバース(多宇宙)」の中の1つかもしれないということだ。
1つの宇宙が別の宇宙とどのようにつながるのか、あるいはそもそもつながっているのかという問題は、大きな論争を
呼んでいる。すべては非常に思弁的な議論で、現時点では証明はまったく不可能だ。しかし、宇宙の種は植物の種の
ようなもので、基本物質が高度に圧縮され、保護殻の中に隠された塊となっているという考え方には説得力がある。
この記述は、まさにブラックホールの内部で作られるものの説明と同じだ。
ブラックホールでは、重力があまりにも大きく、光でさえ逃げ出すことができない。ブラックホールの内側と外側を
分けるその境界を、事象の地平線と呼ぶ。 (中略)われわれもまた、別の古い宇宙の産物なのかもしれない。
それを母宇宙と呼ぼう。その母宇宙のブラックホールの中で鍛え上げられた種が、138億年前にビッグバウンスを
起こした可能性がある。われわれの宇宙は以後ずっと急激な膨張を続けているが、それでも今なお、われわれは
ブラックホールの事象の地平線の裏に隠れて存在しているのかもしれない。



スポンサーサイト

2016_03_16


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

あなたがたは苦痛になると
物理時間より体験時間が長くなる。
これは錯覚ではなくて、本当に
体験時間が長くなっているんです。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:47歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top