続・星占いで交通事故は減るか?

category: 魂の目的  

交通事故の死者、みずがめ座が最多 愛知で星座別に分析 (9月8日 朝日新聞デジタル)
交通事故の死者数が12年連続で全国最悪の愛知県。県警は、過去10年間の死亡事故を分析し、12星座別の特徴や危険な
月、曜日をまとめた。7日には今年5回目の「交通死亡事故多発警報」が出ており、県警は「交通安全に関心を持ってもらい、
事故防止につなげたい」としている。県警によると、県内で今年に入り6日までに交通事故で死亡した人は、昨年同時期より
11人増の136人に上っている。2位の大阪府よりも11人多く、今年も全国最悪になりそうなペースで事故が相次いでいる。
星座別交通事故の特徴 県警交通部は、昨年から事故防止のための交通監視を強化し、
 幹部らも毎日、朝と夕に街頭に立つ。また、交通総務課は
 過去5年間の事故を分析し、毎月、発生しやすい時間帯
 や原因を発表している。しかし、「普通の統計では、なかなか
 注目してもらえない」(交通部幹部)ことから、星座別の分析
 を思い立ったという。対象は2005年から14年までに起きた
 死亡事故計2829件(死者2911人)で、死者の星座別に
 事故原因や時間帯、発生場所などを調べた。その結果、
 最も死者が多かったのはみずがめ座(321人)で、
 少なかったのはいて座(198人)。原因別では、飲酒運転の
 最多はしし座(27件)で、高速道路での事故が最も多かった
 のはうお座(15件)だった。例年、年末に向けて事故は増える
 傾向にあり、交通部幹部は「この状況を何とか打開したい。
 今後も事故の分析を続け、事故防止に役立てていく」と話した。

前々記事でもこのニュースをお伝えしましたが、朝日新聞がわざわざ、星座別の特徴を
表にまとめて報道するとは・・・ちょっと意外でした(愛知県警のほうがよっぽど意外か)。
記事14-5にも書いていますが、ハプニングの多い人生が運命づけられている水瓶座にとって、
交通事故もひとつのハプニングということになるのでしょうか?
いわれなき?汚名を着せられた水瓶座でありますが、特徴として以下のように言われています。


【12星座の頭の中】水瓶座はいかに人と違うか 同じ考え方や趣味はお断り! (2014年7月23日 i無料占い)
水瓶座の基本性格                  (すべての星座について特徴がまとめられています→"12星座の頭の中")
・オリジナリティ……60%
水瓶座の頭の中の過半数を占めているのは、オリジナリティ……つまり独創性。自分らしさ、というよりは、いかに人と違うか
が重要。「みんなに人気の○○!」と書いてあったら絶対に買いません。本当はちょっと欲しいと思っていても、人と同じものは
選びたくないのです。水瓶座は、みんなが知らない音楽を聴き、誰も知らないショップで服を買い、マニアックなゲームをして、
「変わってるね」と言われて内心喜ぶアマノジャク。
・仕組み……10%
好奇心旺盛な水瓶座は、さまざまなモノがどうやってできているのか知りたいのです。とりあえず何でもネットで調べます。
温泉卵ができるのはタンパク質の固まる温度が違うから、と知っていますが、作ったことはありません。その仕組みを知る
だけで満足なのです。物知りで、人に教えるのも好きですが、本当の実体験は少なく、自分が好きなジャンルのことしか
しません。何もできなくても、ネットがあればなんとかなります。
・理屈……10%
水瓶座の思考は、1と0でできている=デジタル製なので、何ごとも理詰めで考えます。理屈で納得できれば、自分の間違いも
素直に認めます。ただし、頭の回転が速く、弁も立つので、口ゲンカになっても簡単には言い負かされません。
子どもの頃から「理屈っぽい」「屁理屈ばかり」と言われてきたので、もはや開き直っています。何かトラブルがあったときも、
理詰めで原因を解明しようとします。理屈が通じない人とはわかり合えません。
・反抗心……20%
水瓶座のもうひとつの顔、それは理想に生きる革命家。権威や古い因習に対抗し、新しい価値観を掲げて理想のために
戦います。巨大な権力に立ち向かう革命家となることもあれば、いい年になっても年老いた親に「うっせーよ」と反抗的な
態度の永遠の中二病的人物となることも……。とにかく、頭の片隅には常に反抗心がくすぶっています。空気を読んで
合わせるのも嫌いです。水瓶座は誰の言うことも聞きません。

これに全くもって適合しているのが、「鳩山由紀夫」(2月11日生まれ)。
しかし、水瓶座の本領は女性です。同じ日生まれに「山本モナ」。2月14日に「酒井法子」、
15日に「浅田美代子」「堀ちえみ」。なかなかの(いや、稀有な)個性派揃いです!
この他、矢口真里(1月20日)、林葉直子(1月24日)、磯野貴理子(2月1日)、加護亜依
(2月7日)。ちなみに、 酒井法子・浅田美代子・堀ちえみ・林葉直子は血液型がB型。
水瓶座の名誉回復?のために言っておきますが、男性陣はちょっと様子が違って、
櫻井翔・福山雅治・高倉健・中村雅俊・所ジョージ・三浦友和・高橋英樹 ・加藤剛・香取慎吾。
何はともあれ、夕方が早く暗くなるこの時期、交通事故には気をつけましょう。
(この記事を書いたあと、前記事の英語の答えを書く気持ちになれないので、次にします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)

十二星座と有名人<出典> SABOの八つの世界 「ザ・有名人占星術」



2015_09_10


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top