意外性とドノーマル


司法書士、30歳を過ぎても年収200万円台はザラ(日刊SPA!)

「合格して、年収500万円の会社勤めを辞めて司法書士事務所に入った30代の
男性であっても、初任給は20万円台前半だったりすることはザラなんです」
 だからといって、独立しても成功が約束されているわけではもちろんない。
それどころか、生活苦で業界から足を洗うケースも多い。ということです。

資格を取って、独立する。誰でも考えそうなことです。
同じことをする人が多いので、厳しい競争を勝ち抜いて、資格をとっても、
多くのライバルのなかでの厳しい生き残り競争が待っているというわけです。
このような苦労をするのでしたら、ドノーマルに、
地道に会社勤めをしているほうが、よっぽどいい収入を得られるでしょう。
意外性のない努力労多くして益少なしです。
(前にも言ったような気がしますが、天才を除きます。)

「凄いことがアッサリ起きる44のルール」には意外性があります。
7つのポケットを持って生きる・・・
二足のわらじというのは聞いたことがありますが、
収入源を7つにしろとは、驚きです。
稼ぐというのはどういうことなのか、考えさせられます。
ある意味「B to C」から「B to F」になった・・・
BtoCとは一般消費者相手のビジネスのことで、現在、ビジネスの中心が
BtoB(Business to Business)から、BtoC(Business to Comsumer)へ急激に
シフトしていると言われています。では、BtoFとは何のことでしょうか?
BtoF=Business to Fanで、熱烈な愛好者相手のビジネスのこと。
確かに、価格競争に巻き込まれない一番いい方法は、ファンを増やすことです。
記事4-6で、「グループ3″ クリエイティブクラス専業主婦」を定義しましたが、
これは、特定のファンを持っている専業主婦
であるといえるでしょう。
まさか、特定のファンを獲得するために、司法書士試験を受ける人はいないでしょう。






2013_08_29


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

不思議の国では、
時間は動かないんです。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top