古代霊


第六章 動物の進化と死後の生命 (古代霊は語る シルバー・バーチの霊訓より ~近藤千雄訳編~)
問「犬の次に進化している動物は何ですか。猫ですか猿ですか」
シルバー・バーチ「猫です」
問「なぜ猿ではないのでしょう。人間と非常によく似ていると思うのですが」
シルバー・バーチ「前にも述べましたが、進化というのは一本道ではありません。
かならず優等生と劣等生がいます。人間はたしかに猿から進化しましたが、その猿を犬が抜き去った
のです。その大きな理由は人間が犬を可愛がったからです」
問「犬が人間の次に進化しているから可愛がるのだと思っていましたが・・・」
シルバー・バーチ「それもそうですが、同時に人間の側の好き嫌いもあります。それからこの問題には
もう一つの側面があるのですが、ちょっと説明できません。長い長い進化の道程において、
猿はいわば足をすべらせて後退し、残忍にはならなかったのですが、ケンカっぽく、そして怠けっぽく
なって歩みを止めてしまい、結局類魂全体の進化が遅れたのです。
それと同時に、というより、ほぼその時期に相前後して、犬の種属が進化してきました。
猿より類魂全体の団結心が強く、無欲性に富んでいたからです。しかしどうも説明が困難です。
もっともっと複雑なのです。」(中略)
問「動物の生体解剖は動機が正しければ許されますか」
シルバー・バーチ「許されません。残酷な行為がどうして正当化されますか。
苦痛を与え、悶え苦しませて、何が正義ですか。それは私どもの教えとまったく相容れません。
無抵抗の動物を実験台にすることは間違いです」
(中略)自然界の生物は全てが複雑にからみ合っており、人間の責任は、人間同士を越えて、
草原の動物や空の小鳥にまで及んでいます。
抵抗するすべを知らない、か弱い存在に苦痛を与えることは是非とも阻止しなくてはいけません。
装飾品にするために動物を殺すことは神は許しません。あらゆる残虐行為、とりわけ無意味な殺生は
絶対にやめなければなりません。物言わぬ存在の権利を守る仕事に携わる者は、常にそうした人間
としての道徳的原理をうったえながら戦わなくてはなりません。
小鳥や動物に対して平気で残酷なことをする者は、人間に対しても平気で残酷なことをするものです。

古代霊は語る―シルバー・バーチの霊訓より古代霊は語る―シルバー・バーチの霊訓より
(2005/02)
近藤 千雄

商品詳細を見る

霊に関することを3つ
1.霊に出会う確率より詐欺師に出会う確率のほうがずっと高い
2.霊に出会う確率より霊に出会ったと勘違いする確率のほうがずっと高い
3.もし本当に霊に出会ったとして、その霊がよい霊である確率より
  悪い霊である確率のほうがずっと高い
現実世界から逃げたい気持ちが少しでもあると、
ほぼ確実に、詐欺師か、幻影か、悪い霊に出会うでしょう。
自分だけが得をしたい気持ちが少しでもあると、
確実に、詐欺師か、幻影か、悪い霊に出会うでしょう。

今いる霊能者と称する人が語る内容より、
古代人がどんな霊を見ていたかのほうが
よっぽど興味深いと思いますが・・・


岩波 アメリカ大陸古代文明事典岩波 アメリカ大陸古代文明事典
(2005/05/11)
関 雄二、青山 和夫 他

商品詳細を見る

中米古代遺跡
<出典>ナショナルジオグラフィック日本版サイト
『謎の古代文明の遺跡を中米で複数発見、マヤとは別
独占記事:ホンジュラスに伝わるスペイン征服時代からの伝説の文明か』 
(3月5日)
ホンジュラスの密林へ分け入った探検隊が、失われた文明の遺跡を発見したという驚くべき報告を
携えて戻ってきた。この地域には昔から「猿神王国」あるいは「シウダー・ブランカ(白い街)」
という古代文明にまつわる伝説が存在し、その遺跡がどこかに眠っているといわれてきた。
探検隊はその場所を確かめるために、人里離れた未開のジャングルへと足を踏み入れた。(中略)
考古学者たちは今では、伝説に語られているような「シウダー・ブランカ」は1つではないだろうと
考えている。それどころか、モスキティアにはそのような「失われた街々」が数多く眠っており、
これらをすべて合わせると、街などとは比べ物にならないはるかに重要な意味を持つ歴史的遺産
「失われた文明」が姿を現すのではないかという。

スポンサーサイト

2015_03_16


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬・神津島ライン上に、
宗像三女神の長女、田心姫が
祀られている沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top