カスタマイザーになろう


昨日のニュース
大学生、留学「意向なし」4割 強い内向き志向

「外国語が苦手」が43.8%だとか。わたしと同じような人は今でも多いようです。
日本の大学生は勉強しないと言われますが、当然だと思います。
日本では就職ではなく、就社ですから。
この職業にはこの学問が必要というものはありますが、
この会社にはこの学問が必要ということはありませんから・・・
勉強よりも、趣味を磨いたほうがいいと思います。
ただし、これは誰にも負けないというものを持って欲しいものです。

さて、前記事に書いた「カスタマイザー」とは、既存の商品などに手を加えて自分の好み
のものに作り変える人、そして、その情報を提供する人ということにしておきます。
提供する情報については、はじめは、
「これはあくまでも体験談であり、商品の機能を説明しているものではありません。」
という範囲で考えてください。
ただ、カスタマイザーはそれだけにとどまりません。
商品ではなく、趣味や実用的なものそれ自体を自分なりにアレンジすることも含みます。
そして、趣味を趣味以上にできないかを考えます。
例えば、あなたの趣味が料理だとします。
料理カスタマイザーでもいいのですが、ちょっと広すぎるかもしれません。
第一章に書いた、「点と点はつながる」を思い出しましょう。
自分の好きなことで、意外性のあるものを結びつけることはできませんか?
冷凍させるのが好きならば、冷凍保存クッキングカスタマイザーというのはどうでしょう?
アウトドアが趣味ならば、アウトドア料理カスタマイザーというのもいいかもしれません。
(ちょっとありきたりな発想すぎるかもしれません。本当はもっと、
意外性があって、なるほど!というものがいいのです。)
カスタマイザーですから、これまでにある料理にちょっと工夫を加えるのです。
ということは、今現在ある情報はあらかじめゲットしておかなければなりません。
最低限の情報収集は必要です!(例えば、記事の下に示した本のようなものです)
まずは、自分の楽しみを第一として(料理なら手を抜いてかつ旨い?)、
次に、いろいろな工夫を無料で多くの人に情報提供し、賛同を得て、
その分野では知られる存在になることを目指します。


スポンサーサイト

2013_08_19


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

不思議の国では、
時間は動かないんです。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top