スフィンクスと占星術


スフィンクス エジプト (Welcome to T.Kimura's HomePage!)
スフィンクス ・・・ そう、エジプト、ギザのピラミッドの前で東を向いて座っているあの
巨大な人面獣身像の事だ。誰でも知っている、この像はオーパーツなのか・・・? 
実は、大変な謎を秘めていたのだ。1992年2月、全米科学振興協会で、ボストン大学の
地質学者RobertShock博士がそれまでにない新説を発表した。
それは、『スフィンクスは、定説の5000年前ではなく、少なく見積もっても7000年から
9000年前に建造されていた!』と言うのだ。
一般には、大ピラミッドは、エジプト古代第4王朝(BC2500年頃)の時代にカフラー王によって
建造されたと言うのが通説で、私もそれを信じていた。
しかし、Shock博士の報告を読んでみると、なるほどという点が実に多い。
Shock博士の報告の主旨は、『スフィンクスの胴体に残る侵食跡は、定説の風によるもの
ではなく、雨(水)によるもので、一般にスフィンクスが建造されたとされるBC2500年以降の
気象条件では、付くはずがない。すなわち、BC5000年以上前でないとこれだけの侵食を
するような雨はエジプトには降っていない。』と言うのだ。
また、スフィンクス近くのスフィンクス神殿と渓谷神殿(いずれもスフィンクスと同時代のものと
言われている)からも、同様の侵食跡が認められる。
確かに、スフィンクス胴体の写真を見ると、巨石が縦方向に削り取られているのがわかる。
これは、風によるものではなく、水によるのは明らかだ。(風による侵食は横方向に進展する)
また、スフィンクスは有史以来、そのほとんどの時期で砂に埋もれていたと言う。
事実、ナポレオンのエジプト遠征に同行した画家が描いたスケッチや、今世紀初頭の写真を
見ると、頭だけを砂上に出して、胴体が埋もれたスフィンクスを見る事ができる。
つまり、風による侵食はあまり受けていないのだ。
通説で、スフィンクスの建造者をカフラー王としている根拠は何なのだろうか。
それは、たった3つの証拠しかない。それも実に希薄な根拠によるのだ。(中略)
もちろん、今の段階ではどちらが正しいのかは分からないし、
これからも確定はできないかもしれないが、いろいろ考えてみる題材だとは思う。

スフィンクス

スフィンクスがいつ建造されたのか?現在のところ、真実は分かりません。
分からないからこそ、様々な可能性が想像できるわけであり、
これまで考えてきた、占星術的世界観で、スフィンクスの謎に迫ってみましょう。
第25章に書いたような「5つの太陽の時代」があるとするならば、
各時代はどのくらい続いたのでしょうか?年代的にはいつのことなのでしょうか?
定説でも、スフィンクスは建造されてから5000年たっているわけであり、
少なくともこの5000年は、第五の太陽の時代が続いていると考えたほうがいいでしょう。
この5000年の間に、地球規模の大洪水が起きたのならば、証拠が見つかると思いますし、
占星術的にいって、スフィンクスは、太陽が獅子座から
はじまる時代を示している
と考えるべきでしょう。
ホロスコープを一周するのに最も時間のかかる冥王星でも、公転周期は248年程度で
あり、冥王星がホロスコープを12周して、一つの太陽の時代が終わるとしても、
3000年もあれば、一つの太陽の時代が終わってしまいます。
そもそも、太陽の時代を示すのに、冥王星がでてくること自体、おかしな話です。
ホロスコープ上を周回するもので、太陽と関係があって、非常に長い時間がかかるものは、
歳差運動にともなう春分点の移動です。地球の自転軸はコマの首振り運動のように回転して
いるため、春分点はホロスコープ上を周回しています。その周期は約25776年。
春分点が一周すると一つの太陽の時代が終わるとすれば、次のようなストーリーになります。

今から約10万6千年前、春分点は牡羊座にあった。
そのとき、第一の太陽の時代がはじまった。
約35400年前、春分点は蟹座にあった。
そこから、第四の太陽の時代がはじまった。
春分点が乙女座を通過しきったとき(約12900年前)、
最終氷期が終わる際に起きた大洪水とともに、
第四の太陽の時代は終わりを告げた。
その後、第五の太陽の時代がはじまった。
春分点は獅子座にあった。
それを記念して、スフィンクスは建造された。


第四の時代の終わり
スポンサーサイト

2014_06_13


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top