8-17 魚座から牡羊座へ 


生命は自然の中にリズムを見出した (2012年3月15日 生物史から、自然の摂理を読み解く
人間の胎児の成長を見ると、母親の胎内で過ごす10ヶ月の間に、これまで生物がたどってきた
40億年前から700万年前までの歴史を追体験し、成長していきます。
つまり、私たちは生命が進化の各段階で獲得した機能を、塗り重ねて引き継いでいるのです。
そして、太古の生命が作り出した各機能も決してゼロから作りだしたものではなく、自然現象の
中にそれを実現たらしめる構造を見出しています。
あらゆる自然現象は波=リズムを持っており、生命は進化する過程で、自然現象の中に呼吸の
リズム、心臓のリズム、生殖のリズム、脳のリズム等を見出してきました。
胎児の比較

生物学からすれば、上の図は「生命の進化」を示すものといえるでしょう。
しかし、これを占いに当てはめると、全く違った意味を持ちます。
ホロスコープは春分点をスタートとし、はじめの星座は「牡羊座」になっています。
しかし、春分点の起点が魚座と牡羊座の境界にあったのは、今から約2000年前の出来事です。
春分点はホロスコープを右回りし、今では魚座を通過して水瓶座に入ったと言われています。
ですから、星の動きをできるだけ正確にホロスコープ上に示そうと思うならば、
春分の日直後に生まれた人は、水瓶座(すぐに魚座に入る)でなければならないはずです。
しかし、現在でも、誕生日が3月21日から4月20日の人は、牡羊座になります
(本当は、牡羊座ではなく白羊宮と呼ぶべきなのでしょうが、ここでは星座で呼びます)。
実は、これで正しい!?のです。なぜなら、ホロスコープは
バーチャルな世界を示すものだからです。

春分点の移動
                        http://www.aqast.net/613platonic-year.html

過去の記事に示しましたように、人生は9年周期になっていて、1巡目(0〜8歳)は、
12星座のうちの牡羊座にあたります。この牡羊座はバーチャルな世界(ホロスコープ)上であり、
実際の星空では、ホロスコープ上の牡羊座の範囲には、ほぼ魚座が位置しています。
実際の魚座の位置からバーチャルの牡羊座に進むこと。それが誕生です。
この現象を暗示するものとして、胎児は魚と似た形をしているのです。
話がややこしくなるのは、バーチャルな世界というものが、
わたしたちの現実であるからです。

物質世界がバーチャルだと言っているのではありません。
物質世界を見ているわたしたちの認識がバーチャルだと言っているのです。(???)
いや、これでは2000年前は、実際の牡羊座からバーチャルの牡羊座に進むことが誕生になって
しまうではないか?と思われるかもしれませんが、心配いりません。
バーチャルの世界から見た過去は、フィクションのようなものですから・・・???

   牡羊座への移行1
スポンサーサイト

2014_04_29


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

神津島の天上山は、
神が集う島のなかでも、
特に神の集まるところ。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top