ホワイト企業と惑星


新入社員に優しい「ホワイト企業」トップ300 最新版「新卒3年後定着率」ランキング
短期間に多くの新入社員が辞める職場なら、企業側に問題がある可能性が高い。
こうした問題企業を見つけるためによく使われるのが、新卒者が3年後にどれだけ在籍しているか
を見る「新卒3年後定着率」だ。労働法規スレスレで社員をこき使うなど、さまざまな問題を抱える
「ブラック企業」と対比する意味で、定着率が高い企業を「ホワイト企業」と呼ぶことも多い。
東洋経済CSR調査では、学歴にかかわらず、すべての2010年4月の新入社員が3年後の13年
4月に何人在籍しているかを聞いている(一部前年度になっている場合あり)。『CSR企業総覧』
2014年版掲載1210社のうち、男女それぞれの人数を回答している805社(非上場企業を含む)
のデータを使い、「定着率の個別企業ランキング」と「業種別集計」を作成した。
(3月28日 東洋経済ONLINE)              ※一部に重複があったので、修正しました↓
ホワイト企業修正

だんだん経済情報に偏ってきたので、ここでちょっと「占星術」に戻りたいと思います。
優秀な学生で、どんなに多くの内定をもらったとしても、就職できる会社はひとつしかありません。
そして、はじめにどんな上司に出会えるか、誰にも分かりません。このようなことには、
運命がついて回ります。運命的なものは、大なり小なり「星」の影響を受けています。
「占星術」では、第10ハウスが「職業」を意味しています。
記事9-5にありますように、物理世界は1から10で表現されていますので、
第10ハウスは、わたしたちの現実世界における到達点といえるでしょう。
わたしたちが自己実現を行ううえで、やはり、「職業」は重要です。
「職業」をとおして社会と関わり自己実現をはかるというのが、「占星術」でも王道であるので、
第10ハウスは、「到達点」とともに、「職業」を意味するのです。
しかし、現実には、多く人が「職業」で自己の最高点に到達できてはいないので、
そのような場合、「到達点」というより、「限界点」という位置づけになるかもしれません。
星占いでは、第10ハウスにどんな「星」が入るかで判断するのが、一般的ですが、
ここでは、主な「星」が第10ハウスにどのような影響を及ぼすかを考えてみたいと思います。
太陽:仕事や出世に対する強い意欲
⇔月:プライベート重視、あまりやる気がない

これだけですと、月の影響より太陽の影響を強く受けた人のほうが、「いい仕事」を
しそうなものですが、そうでもないのです。
分かりやすい例は、タモリです。座右の銘は「適当」「現状維持」「やる気のある者は去れ」。
これを、芸能界だからそうなのだと思ってはいけません。
無理は長続きしません。自然体で「実力」を発揮できなければ、本物とはいえないのです。
ただし、自分の座右の銘が、「適当」「現状維持」「やる気のある者は去れ」であっても、
職場ではそれを言わないことをおすすめします。
タモリについては、次の記事にて、「星占い」してみたいと思います。

木星:仕事、職場での人間関係がうまくいく
⇔土星:その逆、忍耐が求められる

ただし、これは、一生の運命といえるようなものではありません。
どんなに成功した人でも、長い人生のなかで、うまくいくときばかりの人など存在しません。
「うまくいかないときに、どのようにふるまうか」
が、その人の運命を大きく変えることになります。
スポンサーサイト

2014_03_29


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

神津島の天上山は、
神が集う島のなかでも、
特に神の集まるところ。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top