卑弥呼はいつ生まれたのか


卑弥呼の鏡は古代の「魔鏡」 反射光に浮かぶ文様 (1月30日 朝日新聞デジタル)
「卑弥呼(ひみこ)の鏡」ともいわれる古代の青銅鏡「三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)」
のなめらかな鏡面に光を当てたところ、壁に投影した反射光の中に反対側の背面に描かれた文様
が映し出されることがわかった。京都国立博物館(京都市東山区)の村上隆(りゅう)学芸部長が
精巧な複製品で確認し、29日発表した。鏡面にないはずの模様を映し出す「魔鏡」と同じ原理
とみられ、「古代の銅鏡の使われ方を考える上で貴重な発見」としている。

卑弥呼がどんな人物であったのか知りませんが、
相当インパクトのあるバースチャートなのだろうと勝手に判断して、
誕生日(ついでに誕生した時刻も)予想してみました(下の図)。わたしの予想は、
星がコンジャンクションしまくりの状態
コンジャンクションの状態では、どちらの星も、その星が持つ、人への影響力が強化されます。
173年4月29日午前5時15分、太陽と月がコンジャンクション(つまり、新月)。
しかも、東の空から太陽と月が昇ってくる時間です(これをアセンダント星座といいます)
アセンダント星座を判定するためには、生まれた時刻を入力する必要があります。
つまり、生まれた時刻がわからないと、自分のアセンダント星座を知ることはできません。
そして、木星と土星がコンジャンクション(木星と土星は対をなす星)。
幸運の木星と試練の土星がコンジャンクションすると、いいことが起きるのか、
悪いことが起きるのか?どちらにしても、わたしたちに大きな影響が及ぶのです。
そのうえ、変革・革命を意味する天王星もコンジャンクション。さらに大事が起こりそうな感じです。
しかも、この3つの星が、人生のはじまりを意味する牡羊座にあります。大変革のはじまりです。
また、金星と冥王星もコンジャンクションしていて、水星もすぐそばにあります。
水星はメッセンジャーですから、卑弥呼は呪術を司る巫女だったのかもしれません。
新生を意味する冥王星と女性の象徴である金星が、同居して意味を強め合っています。
これは、社会にインパクトを与える女性の誕生
を示すホロスコープとはいえないでしょうか?

以上の予想は、何の根拠もありませんので、あしからず。
皆さんも適当な日を入れて、卑弥呼の誕生日を予想してみてください。
卑弥呼が九州で生まれたと信じているかたは、緯度、経度を九州にしてください
(わたしは、奈良県橿原市の緯度、経度を入れています)。
ただし、卑弥呼の正確な誕生日が分かることはきっとないでしょう。


卑弥呼スコープ
スポンサーサイト

2014_01_31

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/31 09:14)

京都市東山区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

[ ケノーベル エージェント ] 2014-01-31 09:14

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

神津島の天上山は、
神が集う島のなかでも、
特に神の集まるところ。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top