9-5 月


月の星座で分るもうひとりの自分 (2010年6月13日 月時館Tsukijikan;。.:*・゜ )
あなたが生まれたときに月は何座に在座していたか?
この星座を調べることによって、あなた自身も知らずにいた
もうひとりの自分を知ることができるかもしれません。
太陽の星座とあわせて考えていくとさらに興味深い自己探求ができることと思います。(中略)
太陽星座が昼間のあなたとすると、月星座は夜のあなた。 月星座はもっと本能的で、
もっと生理的で、もっと無意識的な自分でもなかなか気づいていないあなたの一面を表します。
月星座が語るものは、あなたの魂の、深く繊細な感情。
月がつかさどる夜のあなたは、太陽がつかさどる昼のあなたと調和したり葛藤したりします。
ですから、あなたには2つの矛盾した心があるのです。

人類は、太陽に行くことはできませんが、月に行くことはできます。
シンボルとしての太陽も、究極の自己実現の可能性を示していて、到達困難な存在です。
一方、月は、太陽と対照的で、わたしたちの現実を意味しています。
太陽が未来とすれば、月は過去です。
過去のことを思い出しているとき、月の影響を受けています。
わたしたちは未来ばかりみて生きることはできません。過去を振り返りたくなることもあります。
太陽と月の関係は、未来と過去で揺れ動くの心を示しているといえます。
太陽と月、どちらの影響を受けやすいかは、人それぞれですが、
どちらかといえば、男性は太陽、女性は月の影響を受けやすい傾向にあります。

太陽は自我、月は人との関係性を示しています。
月は、人との関係性でも、特に、家族や恋人といった比較的身近な人間関係を意味しています。
そのように考えると、適職診断は太陽の星座で占ったほうがいいのに対し、
恋占いは月星座占いのほうが適しています。月星座は、自分が生まれたときに
月がどこの星座にあったかということですから、通常の星座(太陽の星座)とは異なります。
太陽は約1ヶ月間、ひとつの星座にとどまっていますが、
月は動きが早く、約29日で地球を一周するので、ひとつの星座にとどまるのは2~3日です。
未来を示すという意味では通常の星座(太陽の星座)占いがいいですし、人間関係に関することは、
月星座の占いも見逃せないということで、両方を参考にするといいのかもしれません。


「月星座」占星術入門 ~じぶんの月星座を知って人生を変える本~「月星座」占星術入門 ~じぶんの月星座を知って人生を変える本~
(2012/09/19)
松村 潔

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2013_12_06


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top