8-15 魚座


魚座 (「SPACE・和 西洋占星術とタロットカード」より)
魚座に関連のある星は、海王星です。海王星は、海の神、ポセイドンを守護神としています。
海王星に象徴される、水のイメージは、魚座の性質を解きあかす、もうひとつのポイントです。
水は、まるい器に入れれば、まるく、四角い器に入れれば、四角くなります。いうまでもなく、
液体である水には形というものはなく、まわりの条件に従って、さまざまに変形します。
地形によって、細い一本の流れになったり、激しく流れ落ちる滝になったりします。
大きな波、鏡のような水面、飛まつ、一滴のしずく……。
水は地形や気象など、周囲の物理的な条件に合わせて、どのようにでも自分を変化させます。
魚座には、この水のように、自分が置かれた環境に従って、さまざまに自分を変えていく
柔軟性があります。自分の価値観や生き方にこだわりを持たず、
自分が暮らす環境に、ものの見事に同化していくのです。

人生9年周期の12巡目(99〜107歳)は、12星座のうちの魚座にあたります。
魚座の一般的な特徴は、99〜107歳での運命に関する巡り合わせがもとになっています。
魚座においては、自我を集団的意識に溶解させることが課題となります。
魚座は12星座のなかで最後の星座であり、世界の終点です。
一滴の雫が雨となり、地面に落ちて川となり、最終的に大海になります。
水瓶に蓄えられていた自意識という水は、宇宙意識という大海に溶けこんでしまえば、
もう、周りと区別できる水に戻ることはできません。
水瓶にもう一度水を入れても、元の水と同じではありません。
わたしは宇宙であり、宇宙はわたし。
宇宙の意思は、わたしの意思。宇宙という永遠の静寂を手に入れます。
自我を喪失して宇宙意識に溶け込むことは、物質世界からの卒業を意味します。
魚座以外の11星座はタロットの世界につながっているのですが、
魚座だけはタロットの世界につながっていません。
一つの星座が二つのタロットカード(大アルカナ)に対応しているので、
タロットカードの枚数は、11×2=22になっているのです。

宇宙意識に溶け込むというのは、宗教的には光明を得ることを意味します。
まれにしか起こることではありません。
100歳まで生きていれば、光明を得ることができる・・・なんてことはありません。
実際のところ、わたしたちの成長はどこかで止まってしまっています。しかし、本来は、
人間は死ぬまで成長できるはずなのです。
100歳であったとしても、成長が30歳で止まっているのならば、30歳での停滞の原因が
解消されない限り、精神年齢はいつまでも30歳ということになります。
特に、蠍座の星回りである60代以降、成長を続けることは容易なことでありません。
魚座での成長は、11星座におけるすべての成長の上に起こることなのです。
魚座で成長を遂げ、宇宙に身を委ねた人は、その後、どうなるのか・・・
わたしに分かるはずもありません。



スポンサーサイト

2013_11_22


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

神津島の天上山は、
神が集う島のなかでも、
特に神の集まるところ。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top