8-12 射手座


射手座 (「SPACE・和 西洋占星術とタロットカード」より)
ひとつの道をきわめようと邁進し、もうこれ以上学ぶものがないとみきわめたり、
自分の才能の限界を悟ったりすると、パッとやめてしまうことが多いでしょう。
発展性を感じられないものにいつまでもしがみつく執着心はありませんし、同じことの繰り返しで、
発見の喜びが感じられないと、新たな刺激を求めて、別のものに気持ちが移っていきます。
どこまで進んでも、まだ奥が深いと思えたり、自分の能力をもっと伸ばせると確信できたりすると、
その道を生涯進みます。道がけわしく、きびしい生活を強いられても、情熱と意欲があれば、
むしろいきいきとしてやり抜くでしょう。
射手座は、常識的な価値観や世間の風潮に流されない、強い自我を持っています。

人生9年周期の9巡目(72〜80歳)は、12星座のうちの射手座にあたります。
射手座の一般的な特徴は、72〜80歳での運命に関する巡り合わせがもとになっています。
射手座においては、知的冒険や美的感性を極めることが課題となります。
肉体的には衰えが顕著になっていきますが、その分、知的には最高レベルに達します。
知的といっても単に知識を深めるというものではありません。
凡人には理解できない高い意識レベルに到達します。もう社会経験はいりません。
家のなかにずっといても、視点が限りなく広がっていくのです。
知的理解により魂の自由を手にします。
物理世界の背後に潜む物事の仕組みが理解できるのです。
若い頃には謎であったことが突然理解できるようになったり、人間と宇宙のつながりを
新たに発見したりして、喜びに溢れる日々を過ごすことになるでしょう。

ただし、現実に、80歳で知的冒険ができるのは極々わずかな人たちです。
大多数の人は、知的冒険どころか、既に頭を使わなくなっています。
感動することがなければ、もうそれほど頭を使う必要はありません。
花の美しさに感動できるのは、
その人の心が美しいからなのです。



スポンサーサイト

2013_11_19


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top