8-4 蟹座 


蟹座 (「SPACE・和 西洋占星術とタロットカード」より)
蟹座は、ほかの星座のように、強い自我や強い個性を持っていません。
月がそれ自身では光を発さないように、自ら強い自己主張をしたり、自分はこうだ、
こうありたいといった明確な価値観を押し通したりすることはないのです。
そのかわり、他を受け止めて輝くという性質を持っています。
自分のまわりの人間や環境を、抵抗なく受け入れ、さまざまなものを吸収し、
吸収したことを確実に自分のものにしていきます。
どんな環境にも順応し、知識を蓄え、技を身につけ、自分独自のやりかたを考案し、
置かれた環境のなかで活躍するのです。

人生9年周期の4巡目(27〜35歳)は、12星座のうちの蟹座にあたります。
蟹座の一般的な特徴は、27〜35歳での運命に関する巡り合わせがもとになっています。
蟹座においては、自己と自分の所属する集団との関係を学ぶのが課題です。
わたしたちは、ひとりでは生きていけません。
家庭において、職場において、地域において、集団に属して生活することになります。
特に、20代後半から30代前半においては、家庭を持つ人も多いですし、
職場において重要な仕事を任されるなど、組織へのコミットメントが深まります。
集団においては、自己犠牲を求められる場面が多くあります。
自分の価値観や世界観に合わないようなことでも、受け入れざるを得ないのです。
もし、組織で働くことを嫌って独立したとしても、
顧客への対応では、何でも自分の思い通りにいくものではありません。
我慢を覚えることは大切なことなのです。
社会や組織の力は絶大で、精神的に押しつぶされるような感覚に襲われます。
逃げたい気持ちが、たびたび心のなかにやってきます。
つらいこともあるでしょうが、一時的に落ちこんだとしても、再び、立ち上がるしかありません。
これが、今の自分に必要な課題であると気づけば、しめたものです。
家庭を楽しみ、職場を楽しみましょう。壊す前に、大切なものに気づくべきです。
心を閉ざすことがなければ、
自然と道は開けていくものです。






スポンサーサイト

2013_11_10


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top