オーロラ

オーロラはなぜ北極圏や南極大陸のような極地でしか見ることができないのか?
(天空の神秘オーロラ オーロラ情報館 オーロラ出現の仕組み)
地球には絶えず、太陽からの太陽風が吹きこんでいます。ではなぜ、地球に住む我々は
その太陽風の影響をあまり受けないのでしょうか?これは、地球の磁場が関係しています。
地球は一つの巨大な磁石のように、磁力に包まれており、磁力の力が及ぶ空間である
「磁場」が形成されています。磁石にS極とN極があるように、地球にもS極(北極側)と
N極(南極側)があり、このS、N極を起・終点にして磁力線が結ばれています。
吹き込んできた太陽風は、この地球の磁場によって地球に届くことができず、磁力線に
沿って極地へと運ばれていきます。極地まで運ばれた太陽風は、磁極に吸い込まれてく
磁力線に沿いながら、円を描くように地表に近付いていき、大気中にある原子に衝突し、
オーロラが発生するのです。
この地球にある磁場が、我々を宇宙に飛び交う高エネルギー粒子から守ると同時に、
オーロラを極地へと運んでいるのです。

オーロラ原因

太陽からはプラズマの爆風が地球に押し寄せているのですが、
地球の磁場は、プラズマの流れが直接地球にぶつからないようにブロックしています。
さて、そのことと占星術は何か関係があるのでしょうか?
占星術は物理現象とは関係ないと思われがちですが、
占星術にとって、物理現象はメタファーなのです。
磁場は、宇宙の影響からわたしたちを守っている存在が黄道上にいることを予感させます。
一方、地球を守っている存在により、宇宙の真の姿が見えなくなっています。
占星術は黄道に並ぶ12の星座からなるホロスコープが基本になっていますので、
黄道上で地球を守っている存在の影響を加味していると思われます。
そのような存在は、あくまでもバーチャルなものであり、物理的なものではありません。
星座や惑星の影響(星座という集団自体がバーチャルなのですが)は、地球を防御する
存在によって温和なものになった後、わたしたちに届けられるのです。
温和でないものを受け取るとどうなるか?例えば、火星を例に挙げてみましょう。
(占星術で考えられている)火星の影響を直接受けるとどうなるかといいますと、
怒ることを「カッと熱くなる」という言いかたをしますが、これが言葉どおりになり、
怒りの熱で、心が焼きつくされるような苦しみ
を受けるのです。そのようになれば、ほとんどの人は生きていくことができません。
なぜなら、わたしたちは、いつも怒りに満ちているからです。

極地では、宇宙から荷電粒子が入ってくることでオーロラが現れます。
オーロラは宇宙からのプレゼントのような美しさです。
単なる物理現象だという人もいるかもしれません。それはある面、正しいのです。
オーロラが単に物理現象であるとしか感じられない人にとっては、単なる物理現象なのです。
美しさは、モノにあるのではなく、受け取る側の心のなかにあるのですから。
オーロラの美しさは、心の奥底までしみわたりそうな感じがしますが、
極寒の地の空に現れる美しさであり、凛とした感じで、甘美な雰囲気がありません。
極地には、黄道上のような、宇宙の影響からわたしたちを守ってくれる存在がいません。
そのかわり、宇宙の真の美しさを受け取ることができるのです。
現実を生きることの厳しさと、厳しさのなかにある美しさが共存しています。
北半球の住人にとって、極地と言えば、北極です。
ホロスコープには北極はでてきませんが、その影響を加味して作成されているのです・・・
(続く)


Live!オーロラ (オーロラ中継ベスト・セレクション2007) [DVD]Live!オーロラ (オーロラ中継ベスト・セレクション2007) [DVD]
(2008/07/23)
趣味

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2014_05_11


04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top