ピラミッド四文字あぐらミステリー館~やっぱり気になる不思議なこと~
ピラミッドの秘儀
(1)扉の謎の4文字 (2006年5月06日)
彼らは大ピラミッドのなかで何をしていたのだろうか。
オカルトの研究家たちによると、大ピラミッドのなか
では秘儀のようなことが行われ、プラトンやイエスも
その秘儀を受けたのではないか、という。
そんなことが本当に行われていたのかどうか・・・・、
それを探ってみたいのだが、気になるのは、例の
謎の文字である。大ピラミッド入口の件(くだん)
の4つの文字について、アンドレ・ポシャンは
次のように書いている。
「われわれは、能力不足を認め、その翻訳は
他に任せることにする。
その文字は、遺跡の建設と同時代のものとは
認めがたいので、あえて大ピラミッドの瞳の中に
この不思議な四字言葉を彫るため、
みずから冗談で命を危機にさらす、
といった大胆さに、讃辞を贈らざるをえない」


「神7」より先代の神様について推察したいのですが、それを知るために、
再びピラミッドに戻って、11次元宇宙より前の状態を考えてみたいと思います。
上の図にあるように、大ピラミッドの入口には、謎の四文字が書かれています。
上の記事にはいくつかの解釈が書かれていますが、本当のことは誰にも分かりません。
ピラミッドは謎だらけで、この四文字について、とりたてて注目するようなことでもないように
思われますが、これが意外にも、ピラミッドの本質を明らかにしているかもしれないのです。
と、言いますのも、この四文字が、陰陽論の「四象」に
あたる状態を示している
のではないかと考えられるからです。
この四文字と「四象」の関係は下の図に示したようになります。
四文字を左から読むと、「太陰→太陽→陰陽(縦縞)→陰陽(横縞)」となります
(どちらの縞を縦縞と呼んでもいいのですが、この四象をピラミッドとみなして、
周辺からピラミッドの頂点を眺めたとして、縦・横を名づけています)。
四文字のはじめの字が太陰を表す字になっていて、矢印のような形をしていることから、
太陰を基準として、他の状態への変化量を示す矢印を書き込んでみました。
四象は四つの現象ですから、太陰から三つの矢印を書くことが可能です。
陰と陽の二つに分かれた状態(陰陽論では両儀という)では、一次元の変化しか
できませんが、四象では、三次元に変化することができます。
陰陽では「+」と「-」という表記ができますが、次元が3になると、別の表記が必要です。
そこで、下の図のように、「太陰→陰陽(縦縞)」を青色の矢印、「太陰→太陽」を緑色の矢印、
「太陰→陰陽(横縞)」を赤色の矢印とします(それぞれの色の割り振りは適当です)。
何が言いたいかといいますと、「+」と「-」の間にはゼロ点があるのと同じように、
「青色」と「緑色」と「赤色」の中心には、「無色」があるということです。
すべてを足し合わせればゼロになるというのが、陰陽論の基本ですから。
これは何かに似ています。そうです、バリオンです(なんじゃ、それは!)。
バリオンは、3つのクォークから構成されています。陽子や中性子、その仲間たちです。
ちなみに、一つのクォークと一つの反クォークから構成されるのが中間子です。
バリオンと中間子は仲間のようなもので、ハドロンと呼ばれるグループに属しています。
中間子はご存知なくても、湯川さんが見つけた粒子といえば、聞いたことがあるでしょう。
話を分かりやすくするために、いい加減にいってしまうと、中間子が「青色」と「黄色」で
できているのに対し、バリオンは「青色」と「緑色」と「赤色」の3つのクォークでできています。
クォークに本当に色があるわけではなく、足し合わせると無色になるという意味です。
陽子や中性子がなければ、物質が存在できなかったのですから、
この「色」が作りだす「場」は、物質世界においてとても重要な現象です。

ピラミッドパワーは、科学的には全く証明されておらず、似非科学の代表選手です。
しかし、ピラミッドが、この「色」を表現している場であると考えるならば、
ピラミッドには「何か」があるのかもしれません。
異常に大きな質量を持つバリオンに、わたしたちの知らない何かがあるように。


四象三次元

スポンサーサイト
2014_03_02


02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

不思議の国では、
時間は動かないんです。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top