山羊座(「SPACE・和 西洋占星術とタロットカード」より)
自然や芸術を愛する心、人の絆を大切にする心は、人生というものに真摯に向き合おう
とする姿勢から生まれています。山羊座は、高い地位を得たり、
お金持ちになったりしても、それを人生の成功と思って満足するような性質ではありません。
華やかな恋を味わったり、贅をつくして、面白おかしく遊び暮らしたとしても、
幸せな人生をおくっているとは思わないでしょう。
お金や物に恵まれていても、心の深い部分、非常に精神的な部分が満たされていなければ、
むなしさや寂しさを感じてしまいます。
むしろ、お金や物が身の回りにあふれていればいるほど、心の奥に寂寥感を強く感じるのです。
人生に真摯に向き合う。それは生きることの意味を、深く考えることです。
人間にとって、本当に大切なものは何か、自分はなんのために生きているのか、
人生の意味は何か、自分とは何か……。山羊座の心の底には、常にそうした問いかけがあります。
そういう根本的な問いに対する答えを探し求める旅が、山羊座の人生と言っていいかもしれません。

人生9年周期の10巡目(81〜89歳)は、12星座のうちの山羊座にあたります。
山羊座の一般的な特徴は、81〜89歳での運命に関する巡り合わせがもとになっています。
山羊座においては、メッセンジャーとして、迷える人々を真実の世界へ導くことが課題となります。
真実のメッセンジャーとしての有り様は、現実の80歳代とは大きく異なっていると思われます。
ここまでくると、理想と現実の橋渡しは難しいものがあり、ここに示した山羊座の特徴は、
現実の80歳代の人とは全く関係ないといってもいいと思います。
山羊座の星回りにおいて、普通の人間が知ることのない高次な意識レベルに到達します。
忍耐、不安、不信、誘惑、迷いの長い道のりを経て、宇宙の真実が理解できるレベルに達します。
この世において自分の人生が成就したことを悟り、社会に向かって語りかけます。
宇宙には生命(いのち)が一つしかないことを。
魂もまた一つしかないことを。
そして、すべての意識がつながっていることを。
どんなにバカにされようと、どんなに無視されようと真実を訴え続けます。
全くブレない姿を見て、次第に人々は信頼するようになります。
さらにそれは社会現象になるまで大きくなります。とはいっても、
人々の意識を変えることは容易ではありません。社会はなかなか良くはなりせん。
でも、絶望的な気分になることはありません。
大切なことは、自分のできることを精一杯すること。使命を果たすこと。
やるべきことをやったという充実感だけが残ります。




スポンサーサイト
2013_11_20


10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top