脳科学で「お金で揺るがない信念は存在する」と実証される
“絶対に揺らがない信念”というのは本当に存在するのだということが、
アメリカのエモリー大学の研究で明らかになりました。
強い信念に基づく判断と、それ以外の判断とでは、脳のはたらきまで異なるのだそうです。
(中略)脳画像診断によって、信念のなかには不可侵なものがあるということがわかりました。
不可侵とはどういうことかというと、その信念だけは脳の特別な部分で処理されるのです。
(2012年1月30日 Menjoy)

1は、はじまりの数字で、創造的エネルギーのかたまりです。
1タイプの人は、人が今まで行っていない独自の取組みにチャレンジにする力を持っています。
新事業を起業する場合、成功すれば、組織が大きくなっていくので、組織を牽引するリーダー
的存在としての指導力が必要になりますが、1タイプの人はそのような資質を持っています。
しかし、現実に、1タイプの人がそのような能力を十分に発揮しているかといえば、
ほとんどの人が潜在能力を十分には発揮していないといったほうがいいかもしれません。

まず、わたしが思うのは、日本には女性リーダーがどれほどいるでしょうか?
一般に1は、男性エネルギーということになっていますが、
1タイプの人は、基本的に男女同数いるのです。日本の社会が閉塞的である理由のひとつは、
女性の創造性が十分に発揮されていないことにあるのです。社会レベルで見れば、
多くの女性の創造性は、潜在力のままです。
それ以外にも問題があります。現在、日本の社会でリーダーになっている人に、
その適性のない人が多いのです。一番いい例が、政治です。
なるべきでない人がリーダーになるから、日本の政治はいつになっても良くならないのです。

さて、1は創造的エネルギーのかたまりといいましたが、エネルギーに色がついているわけでは
ないので、創造的エネルギーが適切に使われないと、多くの場合、破壊的エネルギーになります。
1タイプの人は、じっとしておれないのです。欲求不満のはけ口として、暴力、アルコールや
ギャンブル、不倫など好ましくない方向にエネルギーが消費されます。
精神面では、うまくいかないと、自分にダメ人間の烙印を押してしまいます。
そして、この自己不信感こそが、創造力を発揮するうえで、最大の障害になります。
1タイプの人に特効薬はありません。強いて言うならば、信念だと思います。
「強い信念に基づく忍耐こそ成功の最大の要素である。
 門の扉を長く叩き続けることさえできれば、
 必ず誰かが起きて来るものだ」
(ヘンリー・W・ロングフェロー)そうです。
その他、典型的1タイプ人間のスティーブ・ジョブズの言葉は参考になります。
このブログでしたら、第一章を読んでいただければ、多少はお役にたてるかもしれません。
たとえ今、世間で認められていなくても、腐らずに毎日を晴耕雨読?で暮らしましょう。
誰にも言わないけど、国を変える構想??を着々と練るのです。諸葛孔明のように???

人を動かせるマネジャーになれ!人を動かせるマネジャーになれ!
(2013/09/25)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る


スポンサーサイト
2013_10_15


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

中央構造線は、
わたしたち赤龍の国と
日本海にいる黒龍の国との
境界線といえるでしょう。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top