竹田城跡のイメージキャラを公募 朝来市商工会青年部
兵庫県の朝来市商工会青年部は、全国的に知られる観光名所となった国史跡・竹田城跡
(同市和田山町竹田)のイメージキャラクターの公募を始めた。最優秀賞には賞金10万円
を贈るほか、11月10日にJR竹田駅周辺で開かれる「全国お城ふぇすたin朝来」で
イラストがお披露目される。(9月7日 神戸新聞NEXT)

竹田城跡は天空の城(天空の山城)として知られているが、只今、イメキャラを募集中。
イメージを高めるには、写真(動画)、ネーミング、イメキャラは三点セットでしょうか。
後は、コラボ。「出石そば」と「城崎温泉」(冬はカニづくしです!)を並べておけば、
近畿圏の人ならちょっと行ってみようかと思うでしょう。
「冷え込んだ朝、いざ天空の城へ。昼は出石そば。夜は城崎温泉。贅沢な一日。」
ストーリー性は、なぜか人の心を打ちます。
バーチャルな世界は、リアルな世界より簡単に作成できるので、膨大に拡がっていきます。
そのなかで注目してもらわないといけないわけですから、
「これはすごい!」と思わせるような、他より相当抜きんでている何かがないといけません。
リアルに引き込むためのバーチャルを成功させようと思えば、リアルの素材がよくないと、
いくらうまくバーチャル化しても、人々に注目されるようなものにはならないでしょう。
まずは、R2V(製品の場合は、はじめからバーチャル戦略を考慮に入れた
商品開発を行うということです)、そしてV2R。
「眼下に広がる雲海。そびえ立つ天空の城。」
これを必ずリアルで見られるとは、誰も思いません。
それでも、バーチャルのよいイメージを持って、リアルを楽しむことができるのです。
これはあくまでも「R2V、そしてV2R」の一例です。
わたしは兵庫県の観光事業に携わっているわけではありませんので、念のため。
ちなみに、宣伝の意図のない宣伝はいい宣伝になります。



2013_09_19


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

不思議の国では、
時間は動かないんです。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top