モバイルカード決済スクエア読み取り機をローソンが販売
ローソンは6日、モバイルでのクレジットカード決済サービスとなる「スクエア(Square)」
の専用カード読み取り機「Squareリーダー」の販売を開始した。ローソンストア100を除く
全国約1万店舗で取り扱う。
同サービスは、米スクエア(Square)が5月から日本で提供を開始したが、これまで
「Squareリーダー」はスクエアのWebサイトかApple storeでしか販売していなかった。
コンビニでも取り扱うことで、スクエアの普及拡大が見込まれる。価格は980円だが、
パッケージに同梱されるボーナスカードを使って手続きすると1000円が振り込まれる特典
(ボーナス)付きのため、実質無料で入手できる。 (8月6日 ASCII.jp)

このようなサービスが拡がると、個人間での売買が活発化する可能性があります。
バーチャルな世界においても、安心で簡単な決済方法の確立が重要です。
ネット上に自分のクレジットカードの番号を入れることには不安を感じるものです。
簡単な決済方法が確立されれば、バーチャルショップで買い物をするだけでなく、
自分も何かを売ることができるようになるでしょう。
スマホとクレジットカードを使って決済をするというのはいい方法かもしれません。
バーチャルな世界を楽しむには、画面が広くて、多くのウインドウを開くことができるパソコン
のほうが適しているでしょうが、それでも、そのときスマホもあったほうがいいのです。
スマホがあると、LINEを使って友達と連絡をとりながらバーチャルな世界を探検できますし、
問い合わせの電話もできます。写真を送ることもできます。
スマホ+クレジットカード決済が普及すれば、なおさらです。

決済の話ばかりしましたが、まずは、
誰もが参加できるバーチャルな街づくり
を進めるためのプラットフォームが必要になります。
みんなが訪れたくなるような空間って、どんなイメージなのでしょうか?
リアルな街と同じで、まずはブラブラしているだけでも楽しいことが大切です。
バーチャルな世界でもスマホを片手に。
いよいよ、スマホの電池切れが心配になりそうですね。

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリーマルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

cheero mart

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2013_09_17


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

書籍の紹介

龍女「みなみ」からあなたへの
不思議なメッセージ集
新感覚のファンタジー!!

書籍表紙

不思議の国の「みなみ」
 宇宙へつながる秘密基地

「みなみ」 今月のメッセージ

対馬(津島)と神津島
を結ぶライン上に、
沖ノ島があるの。

プロフィール

舞尾 空

Author:舞尾 空
・性別:男
・年齢:46歳
・職業:サラリーマン
・血液型:O型

検索フォーム

QRコード

QR

最新コメント




page
top